軍艦島を空撮!ソニー公式動画でラジコンヘリとアクションカム【HDR-AS15】が欲しくなる。

アクションカム.png
廃墟、廃道など人はどうして廃れた物に興味を持ってしまうのか。
ソニーのデジタルHDビデオカメラレコーダー「アクションカム」の宣伝として
ソニーが長崎県にある軍艦島でラジコンヘリにアクションカムを搭載した映像を公開しました。
やばい、欲しい。一般人でも手軽に空撮ができる時代になってきたようですね。




今回公開されたのは動画は
「Sony’s Action Cam on RC Helicopter filming 軍艦島 (Gunkanjima / battleship island)」というタイトルで
Youtubeにアップロードされています。

アクションカム HDR-AS15公式ではどこにこの映像があるかわからないですが
公式ページではサーフィン、ダイビングなどマリーンスポーツや、ラジコンカーに搭載し小型軽量なのを売りにしています。
y_hdr-as15_003.jpg
本体自体は防水ではなく、付属のウォーターブルーフケースに入れると水深60mまで耐えられるそうです。
f550_package.jpg
マルチコプターは市販品が多いので用途に合わせたものが買えるそうですよ。
動画を見た感じではフレームにDJI Fシリーズを使用しているっぽいです。
フレーム+モーター+プロペラで3.5万、それにバッテリーと制御システム「NAZA-M」で4万+受信機1万+送信機・・・
・・・すごい価格・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、
見なかったことにしよう(´・ω・`)


【追記】5/10
main.jpg
BS朝日でこの動画を使った番組が放送されるようです。
「鳥の目で見た軍艦島」

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です