α77と街ぶらフォト日記【2013年5月25日】


第一回目となる今回は東京台東区谷中と千代田区日比谷の夜景
カメラを買えば出歩くようになる!そんな幻想を抱いていた時期もありました。
しかし根っからの出不精はテコでも動かない。
そんな私が足を棒にしてまで歩いて撮った写真たち


夕焼けと猫なんか撮れなかったぜ!谷中

夕焼けだんだん


あいにくの薄曇りだったので日暮里駅から歩いてすぐにある
夕焼けだんだんで撮影することもなく最初に撮ったこの微妙な写真だけ
ここはいつかリベンジですね

猫の街・谷中


あと猫の街と聞いていたのですが猫が普通の街と同じくらいの頻度でしか会いませんでした。
猫運が無いのでしょうかね?私は・・・
むしろ猫好きのお店が多いだけの街な気がして来ました。

みかどパン店のヒマラヤ杉


この街は猫よりもカメラを持って歩く人の方が多いようです。
こちらのみかどパン店は三叉路にある「三角」、ネット情報によると
お店の店主さんが植えたようです。現在はパンの販売はしておらず市販の菓子パンがある程度。

市内局番3桁の思い出


ホーローの看板とか久しぶりに見ました。よくあるオロナミンCとかそういうのではなく獣医の看板。
しかし電話番号の市内局番がまだ3桁、4桁変更が1991年には完了しているのでもう20年以上は経っている年代物ですね。

猫と酒


「こんな明るい時間に一杯引っ掛けていくのですか?」
『にゃんか悪いか!』
猫路地の作品はこれしか撮影できず。猫いるの??

夜景はだれでも綺麗と思わせることができる!

ビルの谷間の電波塔


東京スカイツリーが開業し1年がたち今年からはテレビ放送の出力も移行するということで
重要な役目を終える東京タワーがビルに挟まれ寂しそうにしていました。
これは高く建て替える必要性があったな。。。

車の交通量が少ない


都心だというのにこの飯田橋方面へ行く道の空きっぷりには…。
先日購入したリモートコマンダー「RM-L1AM」が役に立ちました。
本体に触らずシャッター切れるのは便利。

堀とビル


皇居の外堀での撮影。ここはここで楽しい。
が期待してるのと何かが違う。。。もう少し練りようがあったのではないか?

都道404号皇居前東京停車場線


総距離0.93kmと極めて短い都道、馬車専用道のアスファルト舗装から石畳に変わっていました。
このへんは植え込みなかったんですけどね。綺麗になったもので今は歩道と馬車道兼用となり一般開放されています。

そうだ!道を遮ろう!


最近多いですよね青色のライトの車。目の前を走り去って行きました。
ソニーストア

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です