2013年Haswell搭載モデルのVAIOの画像が来たぞ!お前ら財布を差し出す準備はできたか!


中国のitbbs.pconlineで2013年Haswell搭載したVAIOの画像がやって来ました!
すでに流出済みのVAIO Slider 13と本日のIntelの発表会でお目見えしたウルトラブックの2機種が綺麗な画像でやって来ました。
まだ本当に気になるハイスペックVAIOが来ませんがこちらを先に徹底的に見て行きましょう。


VAIO Duo 13 ? Slider 13?


ベゼルが細くていいですね!13インチと言うことはわかっていますし、ベゼル厚も昔に計算して1cm前後かな?と思っています。
「VAIO DUO 13なのか?Sony Sliderがリーク。サイズなどを考察してみた」で計算したものを流用すると
13.1インチと仮定して計算すると幅325~330mm、高さ210~215mmとVAIO DUOより1cmほど幅、高さ共にでかくなくなる。
しかしVAIOZ2の13.1インチと比べるとほぼ同等。

VAIO DUO 11よりスッキリしたデザイン。

Surf SliderはVAIO DUO 11のような横全部ではなく中央部に少しあるだけになった。支え柱も垂直(90度)~外側(100度付近?)

傾斜をつけることでキーの厚さを確保しているのでしょうか。

なんと背面は予想した通りでした。
稲妻マークはThunderboltじゃなくて充電じゃないか?と言われてしまった。そういえばVAIO DUOにもあったなぁ

VAIO Pro? ウルトラブック


かなり薄い。前方を細くしているところがなんとも今時の感じ。

写真だとUltrabookのシールが貼られているのでUltrabookなのでしょう。
しかしタッチパッドでかいなぁ。画像を見ただけではプラスチックかアルミかわからないところがやや歯がゆいが
たぶんアルミだと思われる(8割願望)

やばい、吸気口がMacbookと被った!いや・・・スピーカーかな?
もしくはその両方か…。ここにスピーカーあると画面に音を反射させノートパソコンとしては、迫力のある音になりそうな気がします。

VAIO Slider 13ではThunderboltが搭載されていましたが
こちらのUltrabookでは両方共USB3.0のようです。
Thunderboltの方が早いので搭載してくれれば嬉しかったんですけどね。

すべての写真を見る

【新机签到】工业设计!在工地上的索尼家超品~~锋芒毕现!

しかし、今回のUltrabookは昨年発売したVAIO Tよりも心惹かれるものがありますね。
ただし重さ次第ですが。
それに比べてVAIO DUO 11は本当にVAIOらしいスタイリッシュな仕上がりになりましたね。
旧ブログの方ですがそちらのほうでVAIO DUO 11のレビューをしていますので合わせてご覧ください。

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です