今年の夏最強のUltrabook VAIO Pro 13が届いた!


なんかもうずっとVAIOVAIO書いている気がしてちょっと他のものも書きたいのですがまたVAIOです。
VAIO Pro 11、VAIO Duo 13の開封レビューを書いたら次はVAIO Pro 13の開封レビューも書かなきゃいけないじゃないですかー!
今回のVAIO Pro 13は自前なのでいくらでもペタペタ出来るのですが、同時にVAIO Duo 13のレビューも進行しているので白い手袋が欠かせません。
それではVAIO Pro 13の開封行ってみよ!!


VAIO Pro 13開封


黒いダンボールにVAIO Pro 13というシールがペタリ。
従来なら印刷されてたんですけどね、時代の流れか年々質素。
ここまでするならノートパソコン型は全部共通の箱にすればいいのに…。


VAIO Proシリーズは箱が同じなようで11インチ開けた時と同じ印象。
黒い繊維上の紙でくるまれて高級感が!VAIO Duo 13red editionのあのダンボールは何だったのか。

付属品


いや、あれですね、VAIO Duo 13red edition開けた後だからすげー何もない感じに思える。

本体舐め回すような撮影


天板、ブラック買うブラック買うって心に決めてたのになぜかオーダー時にシルバーと間違って注文するという失態をやらかしたのでシルバー筐体。
VAIOロゴも反射して全く見えない。。。

パカーっとしてみた。
VAIO Duo 13の後だと「ん~」ってなりますがそれでも従来のノートパソコンより綺麗な画面。

頑張ってVAIOロゴが見えるように画策するも、見えない。
もう二度とシルバー筐体買わない!絶対にだ!

エッジに刻印されているSONYロゴ。

拡張機能


右側面にはSDカード、ヘッドフォン端子、USB3.0、USB3.0(給電対応)、HDMIとまぁこれだけ揃っていれば十分。
D-sub端子がないですが、VAIO全体的に無いのではなくてアナログであるD-sub廃止する動きがあるので無理に付けなくてもいいかと思ったのでしょうね。
Intelは2015年サポート終了、AMDも今年からネイティブなサポートはしなくなるそうです。
2010年に発表され「まだ3年も余裕あんじゃーん」なんて思っていたらもうですよ。

NFC対応


タッチパッドにNFCが仕込まれている。VAIO SZやVAIO Zとかだとわざわざ金属部分を削ってプラスチックな部分作っていたのに、時代は変わるもんですね。

スピーカー、こいつ出来るぞ!ノートパソコンにしては音が通る通る。



ソニーストア
◇関連リンク◇
VAIO 2013年夏モデルProとDuoの記事一覧

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です