日本では9月9日発表か?プレイステーション4欧米の発売日発表!


ドイツ・ケルンで開催されるGamescom 2013に先駆けてソニーがPlayStation 4の発売日と価格が発表された。
発売日はアメリカで11月15日、EUでは11月29日に発売となる。
価格は399ドル、399ユーロ、349ポンドと言うことなので日本での発売と価格の予想をしていきたいと思います。




PlayStation 4の発売日と価格日本では?


発売日に関しては希望込みで11月08日(金)、11月11日(月)あたりに出てくるか、アメリカとEUの間11月22日(金)ですかね。
さすがに12月3日や12月6日と言われるとかなりきつい。
数字の並びを気にすると今年は週の初めや中頃になるので金曜日発売の11月22日が濃厚ですかね?クリスマス一ヶ月前ですし。
価格については100円=1ドル=1ユーロがPS為替なので39900円~39980円でしょう。
プレイステーション 3の最初の価格が7万円だったことを考えるとかなりお求めやすい価格ですね。

PlayStation 4周辺機器

何点か周辺機器も発表があったようです。
DUALSHOCK 4

PS3では銀色バナナコントローラーと奇抜なデザインで話題になったものの
結局PSシリーズのコントローラーの流れを組んだ形でした。

しかしPS4ではタッチパッドやモーションセンサー用のLEDライトなど追加したのでかなり形が変わりました。
マグマ・レッドとウェイブ・ブルーも展開されるようですね。
価格は59ドルで日本だと5980円かな?相変わらず高い。

DUALSHOCK 4 Charging Station

コントローラーを充電する充電スタンドのようです。
単体とブラックのコントローラーが同梱されているモデルも出るようです。
単品で29ユーロとまだ米ドル発表はない模様。

Vertical Stand

英語で書くとかっこいいけど結局「縦型スタンド」
訳するとねぇ…ダサいのでバーティカル。
価格は19ユーロ。

PS3価格改定


PlayStation 3 SSD 12GBにした物を現在のHDDモデルの249ドルより安い199ドルに変更。
HDDの大容量差を犠牲にすることになりますがSSDということで読み込みは早くなるでしょう。
でも1本のゲームインストールしたらかっつかつ。。悩ましい。
そもそも日本では出ない気がする。

PS Vita価格改定


本体変更なしのママ価格を199ドル、199ユーロに変更。
すでに日本では19980円に値下げされていますのでこれによる値下げはないかもしれません。
新型PS Vitaの話もあるので在庫処分ということでしょう。

プレイステーション4日本の発表はいつ?


SCEJA Press Conference 2013を9月9日に開催すると発表。
大方の予想ではPS4の発売日と価格、新型PS Vitaの発表かと思われるのですが、そろそろゲームショー。
ローンチソフトと周辺機器の発表だけで終わる「ヽ(・ω・)/ズコー」なパターンもあるかもしれません。
とにかくあと3ヶ月後には手元に来るかと思うとワクワクしますね。

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です