モックだけど!プレイステーション4を見てきた!


ソニーのショールームでは現在「PlayStation 4」のモックアップ機が展示されている。
モックアップなのにガラスケース入り・・・、しかも接続端子は全てついてる・・・。
これモックアップじゃなくて実機じゃないのか!?ただ実機は12月とのことなのでやはりモックアップ?
とにかく、来年の2月に発売とのことで年末は何をすればいいのかさっぱりですが今回撮影してきたものでPS4を見てみましょう。




展示されていたのは本体、縦置きスタンド、PlayStation Camera、コントローラーと充電スタンド、イヤホンの6種8品。
PlayStation Cameraは同梱版と単体購入のどちらでも購入ができるのでとりあえず買わないという手もありますかね。
コントローラーはブラックの他にマグマ・レッド、ウェイブ・ブルーの3色です。
このコントローラーはWindows OSにも対応していると発表済みで有線でのみ動き、モーションやタッチパッドが使えないとやや片手落ち。

画像しか見ていない時はデカイデカイと思っていましたが実機を見ると想像より小さくPS3初代より全然小さく驚きましたね。
USB3.0はやはり前面のみで背面はHDMI、有線LANやカメラの接続端子とかしかありませんでした。
背面にUSB端子1つでいいから欲しいんですけどね。

ヘッドセットが同梱…。なんだろうこの感じ。。。
撮ってつけた感じ。。。オンラインゲームはしゃべれというお達しか?
GTA Vのオンラインやってると外人の鼻歌や鼻をかむ音、負けた奴の一方的な罵詈雑言・・・。
聞いてて何が楽しいのか早くオフにしろこのやろう!と思っている派としては要らない・・・。
ところで何処にさすんでしょうか?悩んだ末によーく見ると。

コントローラーの下に何かある!どうみてもヘッドセットのマークの下にジャックがありますね。
無線コントローラーに有線ヘッドセット・・・わけがわからないよ!
とりあえず、今回見てきた感想はこんなかんじです。
日本ではまだまだ先のPlayStation 4ですがなんとなく見に行くのもいいかもしれませんね。


Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です