au Xperia Z Ultra発表!ソニーからWi-Fi版も発売

海外では昨年夏頃に発売されましたXperia Z Ultraがauから発表されました。
ソニーからはLTE/3G通信モジュールの入っていないXperia Z Ultraが発売になります。
海外版をそのまま持ってきた感じではなく日本独自機能が詰め込まれています。






au LTE版は4G LTEに対応しており、日本独自仕様としては赤外線通信機能、テレビ機能(ワンセグ/フルセグ両対応)、NFCはおサイフケータイ対応しました。

ソニーのWi-Fi版は海外モデルから通信モジュール引っこ抜いた程度。
端末遠隔操作や省電力機能、Xperia Linkなども省かれている。。
なーのーにー電話用のマイクとスピーカーはついてる…。

すでに海外モデルを購入した人のを借りて触りましたが、大きい。
Xperia Zと同じ用にスマートフォンとして見るとかなり大きい。

ただタブレットとしてみるとかなり楽々。
アレぐらい画面でかいほうがブラウザ見るのも楽ですしペンでメモ録るのにもちょうどいいです。
また付属のスタイラスペン以外にも鉛筆などでもタッチ反応してくれるので間違えてボールペンとかで書かないように気をつけましょう!

ただ忘れてはいけないのがコレ海外じゃ半年前のモデルなんですよね。
すでに発表されている海外モデルXperia T2 Ultraがあり、Z Ultraの廉価版なんですけどリアカメラが1300万画素 Exmor RSとZ Ultraの810 万画素よりも強化されています。カメラおまけっすね。
au Xperia Z Ultra SOL24に合うアクセサリーを準備しよう!

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です