au Xperia Z Ultra SOL24に合うアクセサリーを準備しよう!

auから発表されたXperia Z Ultra SOL24やソニーから発売されたXperia Z Ultra Wi-Fi版が発売されました。
このモデルは昨年夏頃に海外で発売されているので対応アクセサリーが多いのが魅力。
購入される方へこんなのはどうでしょうという紹介。



・スタイラスペン ES22
ペン先が細いので指でなぞるより細かい文字やイラストが書けるすぐれもの。

・Wi-Fi版用


au版に付属する卓上ホルダと同じもの。
付属のUSBをACアダプターに挿せば充電ができます。

・au版向けACアダプター
au版にはACアダプターが同梱されませんのでau純正品の「au純正品 共通ACアダプタ 04」「au純正品 ソニーモバイル ACアダプタ 05」を買うのもいいかもしれませんが、どうせなら他のも同時に充電できるもの買いましょう!


ちなみに1ポートだけで急速充電したいと言う方はこちらが人気です。990円なのでau純正品より安いしなんとなく安心。

・表面保護フィルム
ソニーストアでWi-Fi版を購入する際に3年ベーシック、3年ワイド保証を選択するとセットでついてくる物と同じDeff製の液晶保護ガラスフィルム。
最近はガラスフィルムが流行ってきましたね。

背面用がAmazonでの取り扱いが開始されていませんが背面用もあるようです。
【追記】背面用も取り扱い開始されました。

・データ保存量アップ!外部メモリー
Xperia Z Ultraの保存できる容量が32GBですので動画や写真を保存したらあっという間になくなるのでmicroSDXCカードを入れて保存できる容量を増やそう!

国内正規品はだいたいこれの1.5倍くらいの価格で発売されてます。

国内での無期限保証があってこのお値段、ありがトランセンド!

・もしもしするにはデカすぎる!ヘッドセットマイク!


AmazonでBluetoothヘッドセット一番人気。

ウォークマンだけどスマートフォンとペアリングしておくと、このウォークマンで音楽聞いてる最中に着信が来るとスマートフォンのヘッドセットマイクになる優れ物!
スマートフォン側の音楽やゲーム、Youtubeなどの音もウォークマン側のイヤホンで再生が可能ですし、ペアリングもNFC同士を合わせれば自動ペアリング!

可愛いダンボーのモバイルバッテリー、可愛い上に大容量バッテリー。10,400mAhもあるのでXperia Z Ultraがバッテリー容量3000mAhなので3回充電してもまだ余っている強さ。
ちなみにダンボー可愛いと言う人が多いですが元ネタが漫画の「よつばと!」なのを知っている人が少ない…面白い漫画ですよ。

こちらは同じメーカーの可愛くないバージョン。

・意外と売れるコロコロ指紋取りローラー