我が家にPlayStation 4がやってきた!

さて2014年2月22日はニャンニャンニャンで猫の日!島根県竹島の日!ちなみに食器洗い乾燥機やヘッドホンの日でもあるそうです。
早速届いたばかりの食器洗い乾燥機・・・間違えました、PlayStation 4の発売日ですね。
正直2週間前に思い出しました・・・はい・・・。
だって!本体は世界同時発売から遅れること4ヶ月、ウォッチドッグスの発売日が伸びてする物がないんですよ。
ナックなんか要らねぇよ!!海外のレビューで散々に言われてるのを楽しみに出来るか!せめて好きなソフト引換券が良かった・・・。
まぁとりあえず本体のレビュー始めたいと思います。





箱と内容物


今回購入したのは初回限定版「PlayStation®4 First Limited Pack with PlayStation®Camera」です。
そういえば予約しているのに発売日3日前にメタルギア限定仕様とか出すのやめてくれますかね?
ユーザー舐めてるんですかね・・・発売日伸びただけでもイライラしてたのに発売日前でまたイライラさせられるとは夢にも思わず…。
カバーとソフトのセットで売れ!
ええ、発売日レビューなんかやめれば買えただろという指摘はごもっともです。
ソニーストアなんて優待会員が予約開始日の2日後から注文とか訳の分からない制度でイライラ

-気を取り直して開封して行きましょう。内容物は下記の通り。

プレイステーション4 本体
HDDは500GBで本体色はジェット・ブラック

PlayStation Camera
同梱版を購入したのでカメラも入っております。私の個人的な意見ですがカメラ無しを買うのはやめておいた方がいいと思います。
ちなみに台座は付属しません。これは今は買えないPSP用アクリルスタンド、青山にSCEJ本社一階でしか買えなかった。

ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK 4
一個!買い増しの予定はない!そう!友だちがいないからさ(´・ω・`)

モノラルヘッドセット
コントローラーの下にヘッドホン端子あるんですよ。

ちなみにこのコントローラーの下にある端子ですが、ステレオヘッドホン/マイク端子ですので
モノラルが嫌な方はすぐにお手持ちのヘッドセットを装着してください。
まぁどうせ外国の方がファックファック言ってるだけなんですけどね。

電源・HDMIケーブル・microUSBケーブル
各種ケーブルはこんなものです…あれ?LANケーブルが無い…。
らーーーーん!!!


後は
・『KNACK(ナック)』ダウンロード用プロダクトコード
ナック!・・・ダウンロード・・・だと・・・売れねぇ・・・。
オークションとか怖いガクガクブルブル
・延長保証1年分
通常保証1年+延長保証1年分。
これは一年じゃ壊れねぇよ?っていう自信なのでしょうか。

PlayStation 4本体


PlayStation 4の主なスペックはCPUがAMD “Jaguar” 8コアを採用。
同社のAPU(CPUとGPUの統合した名称)でJaguarを採用しているのはTemashとKabiniですがコチラは多くても4コアまでといまいちわからない。
RADEON HD7850やHD7970程度(誤差広いな)という噂です、ゲームパソコンと比べるとCPUはそこまですごい!とは言えないですがゲームに重要なグラフィックボードに関してはかなりお高い感じ。
実はゲームPCってものにもよりますがCPUってあまり重要ではなくなってきています。
メインメモリはGDDR5 8GBと通常パソコンで使うDDR3メモリではなくGPUに搭載する高速メモリが8GBも入っている。

今回もブルーレイディスクの読み出し機能のドライブになります。
現状は4Kのゲームも動画静止画も対応してないそうです。

背面はAUXポート、こちらにカメラを差し込むことになります。
USBは高速タイプのUSB3.0になりました。前面に2箇所あります

縦置きできるけど・・・


基本は横置きになると思いますが縦置きにしたい場合は縦置きスタンドが必要になります。
なくても立ちますけど安定性の問題。

個人的に気になるゲームソフト



Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です