Anker 5ポート急速充電器がやってきた

前々からAnkerから5ポートの充電器売っていたのは知っていたのですが、新型が出ていたのは気が付かずTwitterで見かけて即ポチ。
旧品は5ポート何処に何を挿すか指定されており、トータル25Wと微妙だなぁと思って購入していませんでした。
しかし今回は5ポートのトータル40W、最大8A出力が可能になりました。
もう何処に何を挿すか気にしなくて済みます!


正式名称は「40W 5-port Wall Charger (E160)」でホワイトとブラックの2色展開されました。

中身は意外とシンプル、本体と電源ケーブル、外箱もコストの掛からないおしゃれな作り。
ちなみにAC 100-240V対応なのでアメリカのメガネケーブルさえ買えばアメリカなどの240Vの国でも使える。

従来品は最大出力がポートごとに異なり5V/2.1A x2、5V/1.3A、5V/1A、5V/1A。
しかも何故かポート名がipadやSamsung Tabとか書かれているのも嫌だったので買わなかったという理由もありますが今回は何も書かれていない。
PowerIQ テクノロジーにより合計5V/8Aの40Wを5ポートそれぞれの機器に割り振り急速充電を行ってくれる。
さて、買ったのはいいけど5ポートも使うのでしょうか?

ごちゃー、今までは2ポートでしのいでましたがたまに充電忘れることもありましたがこれでもう安心ですわ!
自宅でオフィスでもいいですが、これ旅行の時すごい助かりますね。
コンパクトカメラなどは最近USB充電可能な機種が増えてきていますから旅先に何個も充電器を持っていく必要がなくなりますね!
しかしこのケーブルのごちゃごちゃ具合・・・。巻取りUSBでも買いますか・・・。
【追記】ipadちゃん用にホワイトモデルを追加してみた。
DSC08514
家族分のiPadが2台追加されたので充電器不足を解消するためにホワイトモデルも追加。
ブラックモデルとは違い、充電されなくなる不具合修正版のようで若干デザインの変更がありました。
未修正版ももし故障したなら修正版に交換してくれるという話もあるようですが。




Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です