ハイレゾを聞こう!ウォークマンAシリーズ発表!

ソニーのウォークマンに新しくNW-A10シリーズの『NW-A16』、『NW-A17』の2モデルが登場。
従来ハイレゾ対応のウォークマンというとAndroid搭載モデルしかなくAndroidが嫌いだったりバッテリーの持ちが気になる人には手が出しづらい状態でした。
しかし今回のウォークマンA10シリーズではハイレゾ対応しつつAndroidは非搭載と昔ながらのウォークマンとして登場してきました。


今回のウォークマンの特徴

original_NW-A10_001
ハイレゾ対応しAndroid非搭載なのは既に述べたとおりですが、ウォークマンとしては初めてとなるmicroSDカードに対応。
昔はメモリースティックウォークマンなんてものもありましたがSDカードは初。
本体の容量だけではなくmicroSDカードを追加すれば更に多くの音楽を持ち歩くことができます。

本体の特徴

y_NW-A10_002
ハイレゾ対応のオーディオプレーヤーとしては世界最小・最軽量。
重さ66gとF880シリーズより約20g軽い、薄さはF880の方が薄いですが幅が10mm狭くなりました。

カラーはローズピンク、シルバー、ブルー、ブラックの4種類。

2モデルの差

original_NW-A10_002
本体容量が32GBと64GBの違いだけで、両モデルともmcroSDHC 32GBまで、micro SD XC 64GB以上に対応するとのことです。


<

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です