防水だからお風呂も大丈夫!ソニーのワイヤレス ポータブル スピーカー 『SRS-X1』

ちょっとレビューが遅くなりましたがソニーのワイヤレス ポータブル スピーカー 『SRS-X1』の紹介です。
8月に一週間ほどホテル住まいになったので音楽聞くのが寂しいなぁと思い購入したのがこちらのポータブルスピーカー。
モノラルスピーカーですが、音はかなり出せるので重宝しました。


DSC01177
梱包は商品が見えるように透明になっていました。
最近オシャレに目覚めたんですかねソニー製品は。
DSC01181
内容物もかなり少なくて本体、microUSBケーブル、取扱説明書、保証書だけでした。
DSC01182
本当にシンプルな作りで正面に電源ボタン、右側面に音量ボタン・通話ボタン、左側面に巻き戻しボタン・再生ボタン・早送りボタンとNFCタッチする場所となっています。
ソニーコンピュータエンターテイメントから発売中のネットワークレコーダー&メディアストレージ『nasne』に録画した動画は自動的にチャプターをツケてくれるので早送りボタンを押すと次のチャプターに飛ぶことができるので非常に便利!音もよくなりますから、タブレット端末とnasneとこのスピーカーで簡単にお風呂テレビを作り上げられます。
y_SRS-X1_multi-pairing
ウォークマンやスマートフォンとはNFCを合わせて簡単ペアリングができ最大8台とペアリングができます。
ウォークマン再生中にペアリング済みのスマートフォンに着信があれば着信ボタンを押すことで切り替わる仕様です。
またこのスピーカーを2台買うとそれぞれに右音声、左音声を振り分けるステレオペアリング機能があるようですが本体代金高いので試せません。
DSC08550
防水ということで家に戻ったら早速防水実験!(購入して一ヶ月後なんですけどね)
お供になるのはXperia Tablet Z、こちらも防水ですしnasneからテレビをストリーム再生できるのでお風呂でテレビを見ることが出来る。
DSC08555
防水なので丸洗いも可能になっています。
どうしてもお風呂場ということでシャンプーや石鹸カスがくっついちゃうけどこれならいつでも綺麗に保てますね。
少しラメが入っているのでブラックと言っても青味のあるブラック担っていますね。
DSC08553
ここまで防水なら・・・お風呂に浮かべても大丈夫じゃないか?
『※ 完全防水ではありません。長時間、45℃以上の水に浸さないでください。防水の対象となる液体は、真水、水道水、雨水です。それ以外の液体(石鹸水、温泉水、プールの水、海水など)につけたり、かけたりしないでください。また、サウナでの使用はおやめください』
お風呂の設定温度41度だし真水だし沈めないから大丈夫だろうという勝手な判断。
考慮はされているのかコイツスピーカーの部分を残して浮いたぞ!!
コイツは今日からプカプカ丸と呼ぼう。




Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です