有吉ゼミSP 家事やりすぎ夫「オススメ家電SP」で紹介された商品

有吉ゼミSPで一体いつまで坂上忍は家を買わないんだ!え!今度は土地!?建物は自分で?
(´Д`)ハァ…なんて見ていたら、私の大好きな家電のお話が!これは記事にしなければ!と思いメモしていたんですけど、まぁダメですねチョイスが微妙。
男に生活家電選ばせるんじゃねぇ!って言う典型的なパターンになっていたので個人的な感想を入れつつ紹介された商品を更に紹介するという記事を書いてみました。

お掃除家電

・東芝 トルネオロボ VC-RCX1
point1_1
充電ステーションが進化!集めたゴミを自動で吸い取る「ダストステーション」を搭載した東芝のトルネオロボ。
今までお掃除ロボの中にあるダストボックスに貯めてユーザーがゴミ箱に捨てていましたが、この最新のトルネオロボはダストステーションがあるため最大1ヶ月ゴミ捨てをしなくても済みます。
087712
テレビで紹介されたのは中位機種VC-RVD1のレッドバージョンでした。最上位機種のVC-RCX1はホワイトだけで展開されています。
最上位機種のRCX1にはネットワーク機能が搭載され、トルネオロボから写真を撮影し家の中の状況を見たりスケジュール管理が可能になります。
私はRVD1で十分だと思いますよ。


・ダイソン DC74
Hero_Cordless_DC74Motorhead
日本の掃除機メーカーより人気になったダイソン。
ハンディタイプのコードレスクリーナーのDC74が紹介されました。
相変わらず吸引力がすごいといいますがうるさいので私は好きじゃないんですけどね。
ダイソンは絨毯文化の海外向けにヘッドの隙間が開いているので吸引力を上げないと吸えない。日本メーカーはヘッドの隙間を床面と密着させることで吸引力をそこまでしなくても吸いきれるという違いがあるもののハンディタイプではやはりDC74は心強い感じがしますね。

調理家電

・日立 ヘルシーシェフ MRO-NBK5000
N-02_img_17
日立のヘルシーシェフシリーズ最上位モデルのベーカリーレンジが登場。
私の家では中位機種のベーカリーレンジなしのモデルを使っていますがスチームグリルがものすごく使いやすくて重宝しています。

ベーカリーレンジは自動でパンを焼き上げる事ができます。パンを実際にコネて焼いたことある人には確実に要らない機能ですけど、意外とすごい。パンケースに具材を入れるとドライイーストやレーズンなどの具材投入口がありそれまでも自動で投入し練の行程をやってくれて、生地の醗酵が終わったらそのまま焼き上げる。
Capture20141201-195243
テレビでは途中の段階で出して好き形にしていましたが、パンケース入れたまま四角い食パンになります。

・日立 炊飯器 RZ-TW1000K
main_rztw1000k
特に紹介した理由がわからないのでスルー
私の家ではこちらを使用中です【リンク】しゃっきりからもちもちまで!圧力炊飯器『極め炊き』2013年製
main
あえて日立の炊飯器を紹介するなら私はこちらを紹介。
「打込鉄釜おひつ御膳(RZ-VS2M)」2合炊きと小さいサイズですがコイツがすごい。従来の電気釜ではキッチンに設置したら基本的にそこからは動かさない方が多いと思います。しかしこちらの炊飯器はご飯の釜の部分と熱電源ユニットが取り外せるので、おひつの様に食卓に置けます。

・T-Fal アクティフライ
img_white
焼きそばやチャーハン作れるらしいです。調理時間は10分以上もかかる優れもの。卵を投入すると温めながら混ぜてくれる!適温になったら、ユーザー自信がご飯と具材を入れて蓋をすること、さらに10分待つとあのチャーハンを作ってくれます。
  ∧,,∧        美味しい
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
油に引き、マヨネーズを大さじ1入れて卵を入れちょっとかき混ぜたらご飯と具材を投入お玉でご飯を半殺しに押して混ぜていくとパラパラのチャーハンになります3分くらいです。
家庭では火力が弱いのでフライパンを振らないでお玉でかき混ぜるとうまくいきますよレッツ・トライ!

もちろんこの機種は混ぜるということに重点を置いた商品でチャーハンは一例、煮物やヘルシーな揚げ物もできます。が!やはり全体的に調理時間が長いです。それに大量には作れないでしょうね。

洗濯機

・パナソニック NA-VX9500
jn140828-1-1
洗剤の力を引き出す「温水機能」と「泡洗浄」を進化。
40度のお湯で420分洗うことで頑固な皮脂汚れじっくり洗浄する「40度つけおきコース」を搭載。洗剤を水圧で泡立てて衣類への浸透スピードを効果的にした「ジェットバブルシステム」も搭載。
但しお値段が高い上に420分のつけおき・・・電気代が・・・貧乏人には難しいなぁ・・・。

ちなみに襟元の頑固な皮脂汚れですが積み重ねの汚れじゃない限り「ウエ・ルコ 洗うエリ・そでジェル」で落ちますよ、今までオレンジオイルでやっていたんですがこちらにもオレンジオイル配合されているのでふわっといい匂いがします。まぁ洗えば取れちゃうんですけどね匂い。
あとは洗った後ベビーパウダーを襟にふっておくとか、ちょっとした手間で420分からはおさらばできます。旦那さんに言っておけばいいんですよ「せっかく洗ったんだから着る前に襟にベビーパウダー振っておきなさい!」って、たった10秒!

美容

・パナソニック レッグリフレ
ew-na84_img
洗濯機買うお金あるならやはり美容!
レッグリフレは足用マッサージ機の足の布の部分だけを発売したようなもので普通のマッサージ機のように場所も取らないしどこでも使えるサイズなのでいいのではないですか?
もみほぐしや絞り上げコースがあり、絞り上げコースはリンパマッサージのように足の先からふくらはぎへと上へと押さえつけながら這い上がっていきます。

番外編

・小型洗濯機
Capture20141201-200256
いまはこういう小型の洗濯機があるようです。知らなかったなぁ…。やめてくださいお父さんの物はこれでいいわねとか…。全国のお父さんが泣いてしまいます。

・自動鍋底かき混ぜ器
Capture20141201-200647
割りと欲しいな…。
ただ調べてみるとかなり使用できる範囲が限られるようでドロドロし過ぎても、具材が大きくても回らないとの事でジャム作るときに使うのにはいいかな。
刻んた玉ねぎはOKだけど千切りの玉ねぎは絡まるそうです…。

家電芸人の嫌な点

とにかく男は買うだけでそこから先の事を考えない。今回紹介された中にも大人の道楽みたいな物がありやはり好きになれないテレビの企画。
調理家電や生活家電は女性に聞かないで買うもんじゃありません、結局今回もすべてのものを壁にビルドインしたお宅だったのに電子レンジなんて買って奥さんが喜んでなかったとか。
これだから男は…。

まぁ私も男ですけどね。

関連リンク

SmaSTATION!!で紹介された、2014年秋の最新家電ベスト17
この5つは欲しい!アメトーーク「すぐ物を買っちゃう芸人」

Posted Under
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です