さらば現実!!PSVRソフトの予約開始!!サマーレッスンとアイドルマスターで可愛い女の子が目の前に!

af9b180031e6cf0ba31fd74c7503756d

 ソニーから発売されるPlayStation VRの発売まであと1ヶ月対応、ソフトの予約もどんどん開始されました。
 PSVRは今までのゲームはテレビ画面で!もしくは手に収まる小さい画面で!という概念をなくしたもの、専用のヘッドセットを被るとプレーヤーの視点に合わせて3D空間が出現、360度ゲーム世界に入り込むバーチャルリアリティが体験できます。
 今回はPSVRと同時発売のソフトを紹介していきたいと思います。

サマーレッスン 宮本ひかり セブンデイズルーム【DL専売】

1
 ついに(仮)が外れた。新規タイトルの『サマーレッスン 宮本ひかり セブンデイズルーム』こちらはPSVRの発表会の時にデモとして登場し、国内外問わず変態紳士達が「これのためだけにPSVR買う」と言わせ、実際にゲーム化となった、最初は発売する気なかったらしいよ。なお海外の変態紳士には残念だが発売は未定。これは開発者の対談記事で言及されているが、人種国籍問題などがあるようです。
 全くゲームの中まで現実持って来ないで欲しい。そういう煩わしいのを忘れるためのVRだっていうのに…。

初音ミク VRフューチャーライブ【DL専売】

psvr-hatsune
 ミクさん本当に息が長い…。PSPortable・PS3・PSVita・PS4に続きPSVRまで制覇!なんと3本立てで各2500円という強気の電脳歌姫。
 ゲーム的な操作はなくあくまでも、ライブを見るだけ。観客席側から見るパターンとキャラの近くで舐め回すように撮影してるカメラマンみたいな目線で見れるのでこれはじっくり見たい人向けの作品。

アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション【DL専売】


 そして同業他社から奪ってきたアイドルマスターシリーズもPSVRでも登場!やったぜ!システム的にはミクのVRと一緒。
 346プロ側のシンデレラガールズで収録曲は3曲で、新曲の「Yes!Party Time!!」、中居くんがCMでも歌ってるテーマソング「お願い!シンデレラ」、アニメのOP「Star!!」となっている。
 「カワイイボクの踊る姿を間近で見れるなんて幸せ者ですね!え?…出ない?カワイイから皆の心臓止まっちゃう?…カワイイは罪ですね!さすがはボク!」
 ・・・何かわからない電波を受信してしまった(´・ω・`).o0(自称・カワイイ幸子でないって)

PlayStation VR Worlds

pcjs50016_s04
 最初に紹介するべきなのはこれなのですが、速く現実世界から逃げたいので先に可愛い女の子が出てくるのをざっと紹介しましたが、こちらはちゃんと遊べるソフトです。PSVRでどういう体験ができるかというバラエティゲームで5つのコンテンツが入っています。
 「深海の中で人喰鮫と遭遇するダイビング」「仰向けで乗るソリ”リュージュ”で坂を激走」「ロンドンのギャングになってカーチェイスや銃撃戦」「よくわからない近未来のスポーツ”デンジャーボール”」「武装したマシンでダンジョンを探検」という5つのミニゲームが集まったソフト。

RIGS Machine Combat League

pcjs50017_s01
 RIGSと呼ばれる競技用マシンで対戦するロボットゲーム。要はバーチャロンそんな感じのシステム。
 

Until Dawn: Rush of Blood

2
 ホラーゲーム『Until Dawn – 惨劇の山荘』の世界観をテーマにしたシューティングゲーム。※国内版は規制が多かったゲーム
 二丁拳銃を持って戦う。やったぜ!戦えるぜ!!崖でファイト一発?無論落ちる。鹿にも突き落とされる、ちょっと歩くだけでモンスターに頭捻り潰されたり、自分が選んだ選択肢で仲間が死んでいくという、基本的に仲間は死ぬゲームだったけど、銃さえあればね!あのクソッタレともおさらば!さんきゅライフル協会!
 まぁこの主要8人がほぼクソみたいな奴らなので死んでも何も思わないが…。

現時点で予約が可能なゲームは

 上記6本はすでに予約が開始されており残り1ヶ月でどれくらいの本数が増えるのでしょうか。
 キラーコンテンツがない状態なのはいつものことですが、これでPS4とPSVR一緒にに買いたい!という人は少ないだろうなぁ…。PS4持ってるからPSVR予約したしじゃあ1本買ってみようかなという感じですかねまだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です